
-----,--


本日の…上マーク⬆︎

08-14,2016

毎日、毎日! とても暑いですが… お盆休みもハーバーへ足を運びます…。 そう!暑い中、熱心にコーチングして頂いただけるからです。 ホントにありがとうございます。 感謝!感謝!モヒトツ…感謝! 選手たち⁈ いゃ、お父さん、お母さんのモチベーションアップの為に登場⁈ とっても可愛い♡マークが、登場‼️ マークタッチにご注意❗️ 割れちゃうからねー。
まだまだ、残暑が厳しい日々が続きますが、 熱中症にご注意❗️なさって下さいませ。 私たちは、来週の「唐津」のレースに向けて支度中です。 new fujiwara mama

手旗信号⁉️

02-15,2016


2016年2月14日

まだまだ寒い日が続き、インフルエンザ等で体調を崩す季節です。みなさま、どうぞ、お大事になさってください。

今日は、ナショナルチームを含む他クラブの方々も一緒に練習しました。遠方より、本当にありがとうございました。

なのに、14日は、春の嵐の1日でした。
ハーバーの旗は、赤白の手旗信号かのように、
♫黄、あげて、赤、あげて。
また、黄、あげて、赤、あげる♫
と、いう1日。
(赤旗になり、1日に2回もハーバーバック)

また、午後からの練習では、
南西の風、平均風速10メートル、うねり1メートルぐらいの沖海面の条件の中、トップアスリートは、走らせていました。

世間では、甘いバレンタインデー💝💝💝のはずが、なんて自然の力は、きびしいんだぁ。


でも、子ども達の姿は、まぶしかったぁ〜。

nancy

六甲山には…。

02-07,2016


2016年2月7日

インフルエンザが勢いを増しています。
体調を崩しやすい時期ですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

来週は、和歌山ゴールドカップが開催されます。
和歌山の皆様、お世話になります。

その為、今日は、ロングのコース練習‼️
宮津のKさんも、合同練習です。ご参加ありがとうございます。

ブロンズクラスは、午前中の参加が1人だけだったので、なんと‼️トップクラスのコース練習に参加。ひぇ〜。

風のふれの楽しさを感じるコース練習でしたが、先輩方は、凄すぎます‼️

日々、勉強‼️としみじみ感じました。

午後からは、あらっ、日光がさして、あたたかいなぁ〜と、思っていると、六甲山に目を背けたくなる光景が。雪が降ってる〜。ひぇ〜。

どうしてこの寒さの中、私は、ここにいるのかわからない動揺と闘いながら、レスキューを運転していました。

本当に、今日も、皆様、お疲れ様でした。


nancy

内定おめでとう!

01-18,2016

2016年、1月、17日。日曜日。練習です。

この場をお借りして、21年前の阪神淡路大震災の犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。


さて、今回のブログは、てんこ盛りです。

日曜日は、宮津から、ダブルKさんが参加しに来てくださいました。ありがとうございました。

速報!嬉しいニュースです。
JODAナショナルチーム内定者が当クラブから4人も!宮津のKさんも!
おめでとうございます!

先輩方が眩しく見える後輩たち。すごいなぁ〜と、背中が語っています。

また、光ゴアテックスニューイヤーレガッタでも、上位3位を!
後輩達も後に続いています。
光の皆様、お世話になり、ありがとうございました。

今年も、活躍が期待できそうです。

でも、まだまだ試練の寒い日は続く〜。
カップ麺は、かなり必要なアイテムです。
お湯切れに、注意しましょう。反省。

Nancy

よいお年を

12-27,2015

12月27日 日曜日
2015年最後の練習です。

1年間ありがとう、お疲れさまの気持ちを込めてキレイキレイにお掃除を。

o0800060013523771215.jpg

レスキュー艇もピカピカ

o0800079113523771457.jpg

これで新年も気持ちよく迎えられます。


先輩方は、ナショナルチーム選考会や光ニューイヤーレガッタを控えそれぞれの目標に向かい、Cクラスはいよいよ配艇も決まり心新たにまた頑張りたいです。


o0800060013523772791.jpg

今年もあと数日。
皆さまよいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

クリスマスプレゼントと勲章

12-23,2015

あっという間に年末に!
明日は子供たちにとっては待ちに待ったクリスマス!サンタさんが家の煙突からやってきます!

煙突のない家は窓からやってきますよ。




みんないい子だからきっとプレゼントをもらえるはず!





何が欲しいかよ~く考えて、お父さんやお母さんのいる前で大きな声でお願いしょうね!




じゃないと、違うプレゼントになっちゃいますよ!なるべく今日中にお願いしないとプレゼントが届かない場合があるので気をつけましょうね~。




そんなプレゼントを待っている、兵庫ジュニアの選手達は本日も練習をがんばりました。




午前中は天気がなんとかもって曇り空。

午後はひまわり8号の性能が良いのか見事に当たり、冬の雨になりました。




しかし、不思議な事に雨の降りだす前から、すでにずぶ濡れの選手がいました。


これはもしかして、夏に聞く心霊の類?




そんな訳では無く、ランニング時にアンヒールさせた時の勲章の沈でした。

自分の限界を知る為に上を目指す選手なら誰でもやる沈です。




しかし、欲しがり屋さんは6個も勲章を持って帰りました。

こんな寒いのに。。。

o0480036013519569054.jpg

沈の写真は名誉の為に、、、無し。










ではでは、風~。







沖での練習

12-20,2015

今日は残念ながら風に恵まれませんでしたが。。。
みんなで4つのグループに分かれて沖で練習をしました。

t02200094_0800034013517019750.jpg

ナショナルチーム最終選考会出場組。
t02200165_0800060013517017117.jpg
こちらはAクラス組
t02200165_0800060013517017118.jpg
こちらはBクラス組
t02200127_0800046213517017116.jpg
Cクラスのみんなも頑張っています。
t02200140_0800050913517019751.jpg

午後からはレース練習でした。


もうすぐ最終選考会に、光ゴアテクスニューイヤーレガッタがあります。
みんな、目標に向かって頑張っています。

2016年 1月に向かって!

12-16,2015

2015年 12月13日 日曜日の練習
風待ちのため、各自艤装チェックの合間にパチリ(^_^)
20151216123745711.jpeg

2016年 1月の、ナショナルチーム最終選考会・光ゴアテックスニューイヤーレガッタ・江の島ミッドウィンターレガッタ等、選手それぞれの目標に向かって、絶対に頑張るぞ!
2015121612381709d.jpeg

冬が始まります

11-29,2015

日曜日の練習です。

午前中ブロンズクラスは曳行ロープの練習を陸上にて。

o0800060013497582340.jpg


午後から実践です。
o0800060013497581177.jpg

まさかまさかのH君爆睡!
お腹いっぱいで気持ちよく揺られたんですね。可愛いです。

o0800060013497582153.jpg

先輩方の素敵な後ろ姿を見て、すくすく成長していきたいです。


来週は坊ちゃんカップ。
みなさま、頑張って来てください。


今日もお疲れ様でした!

芦屋沖で

11-23,2015

o0800060013492312592.jpg

全日本に参加の皆様、お疲れ様です。
もうすでに、今、成績が出ているのではないでしょうか。皆様の活躍を楽しみにしているひとりです。

今回、初めてブログを書かせていただきました、nancyです。

全日本の裏側では、芦屋の沖で今日、初めて本格的に練習したぴよぴよメンバー、もとい、今年入部メンバー。

先輩方に混じり、練習に参加しました。先輩方は、早かった!

微風にもかかわらず、ハーバーバックでは、くたくたな新メンバーでした。

先輩達を目指して、頑張ります‼️

